個人再生の進捗1

5月の初めに弁護士と契約して債権者に受任通知を送ってもらいました

それからというもの、返済の催促や問い合わせなどは一切ありません。
今までも延滞はしてなかったので特に変わりはないと言えばないのですが…。でも大きく変わったことが1つあります。それはお金が手元に余っていることです!
今まで月の返済に17万円ほど無くなっていましたが、今は一時的ですがそれを返済しなくてもいい状態。弁護士費用の分割払いもしていますがそれでもお金が手元にあるんです!

…すっごく違和感があります。。。

もともとFXとかくらいにしか使っていなかったのでお金があったとしても他に使い道もないので、これからの圧縮された借金の返済に備えてためておきたいなと思っているのですが、一つ心配が。これって貯まりすぎると資産とみなされて結局、返済額が増えるんじゃないかなと?それを防ぐには早く申請を終わらせる必要があります。

今、銀行口座が凍結されている状態なのですが先月に携帯の初期不良で返金された代金が業者の手違いで凍結口座に5万円入金されてしまいました/(^o^)\凍結してるので出金はできないのですがなぜか入金はできるというトラップ。弁護士事務所から連絡があって「このお金は弁済に充てられるのでなくなります」と…。がっくし。初期不良をつかまされて散々迷惑をかけた上に最後には違う口座に代金を振り込んだあのメーカーの携帯は2度と買いません。