弁護士相談の予約をしました

全然減らない借金1230万円。

うすうす感じてはいました。これを完済するには相当の期間が必要だろうと。以前の記事で返済予定を計算しましたが全力で毎月頑張って8年ほど。全力でですよ?とても8年間借金返済に全力投球できるとは思えません。絶対、予定外の出費もあるし、もしかしたら病気やケガや事故で収入が途絶えるかもしれません。もしそうなると返済期間は伸びるどころか、返済ができなくなり差し押さえなど恐ろしいことになります。

・・・8年はとてもじゃないけど無理です。

自分ですべて蒔いた種。FXに手を出したのがはじまり。損失を取り戻そうと借金に借金で損失を膨らませた結果。すべては自分が悪い。わかっているんです。そう思って返済を続けてはいましたが、将来のことを考えるとこの辺りでこの借金にケリをつけたほうがいいんじゃないか?と思い決心しました。

弁護士に相談しよう!

以前から関心はあったんです。債務整理というワードに。でも債権者に迷惑をかけてしまう行為。自分のせいなのに迷惑をかけるのは人として、社会人として最低な行為。そう思っていましたが、なりふり構っている場合じゃない気がしてきました。ここはできることは早めにしようと弁護士の相談を決めました。

今まで弁護士と話したことはありません。もちろん知り合いにもいません。はて、どうしたものかと検索してるとわんさか出てくるんですよね「債務整理は○○!!」っていう広告が。アフィリエイトもたくさん。それだけ整理してる人が多くって、それで報酬利益を得てる人がいる。なんだかいい気分がしませんが、今はそれどころじゃありません。とりあえず、全国相談OKのところではなく、近所の弁護士事務所に電話してみることに。

受付の人「明日、借金の状況と経緯がわかるものをもってきてください」

ということで、どうなるかわからないですが相談してきます!

大半がFXやBOの借金なので怒られないか、もしくは門前払いされないかとても不安です…。